FC2ブログ

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

graveStyle

graveの海賊 造船日記

graveStyle 作品紹介 

おはこんばんちわ~

どもども久しぶりの更新だ。

最近何してたかって?そりゃお前アレだよ・・流行りの山篭りってやつ?冒険上げとも言うがな。

とりあえず目標の冒険レベル73を達成したのでようやく海に出れる状態になった感じだ。

まぁ今日は大海戦最終日だった訳だが3日とも仕事で参加できず(;´д`)トホホ…

海戦終了したくらいにインして早速シードにネデ艦隊が襲撃されてるってんで、大砲撃ちたい一心でネデ艦隊を追撃したんだがあっさりバッテン付けられて終了(ToT)

やることもないのでブログ更新した感じ。



今回は俺が所持してる船、海賊船、戦闘船、移動船などを紹介して行こうと思う!!

ふと思いついて自分の船のSS撮ろうと思って共有倉庫とか別のアカウントのキャラに持たせてる船とか確認してたら24隻もありやがったよ・・・いや・・・あの・・こんな持ってたっけ?とりあえずss撮る作業から入って見たんだが、これが中々に時間がかかってしまったので一回の更新じゃ紹介しきれないので何回かに分けて紹介して行こうと思う。

取り敢えず何から紹介していけばいいか分からん。

まぁ取り敢えず普通の人からしたら微妙と言われそうな船等が結構あるので、そこら辺を紹介していこうかの。

No1 将官用サムブーク 海賊用

将官用サムブーク 海賊用

存在自体忘れてた過去の遺物

性能{縦帆MAX 横帆MAX 旋回+6 対波MAX 材質:チーク 強化オプションスキル:急加速 専用艦スキル:重量砲撃}

海賊専用に速度に特化させ商船のみを襲うために作られた船だな。縦帆が高いので逆風ならばクリッパークラスにもなんとか追いついけるような気持ちになる。持ち味は船体の小ささを生かした急旋回後の立ち上がりの速さだな。船首砲完備に重量砲撃なので仕掛け位置にはあまりこだわらなくてよく、戦闘での船足の立ち上がりも速いので使い勝手はいい感じだ。ただし軍艦に戦闘を仕掛けられるとファビョる。 

No2 将官用サムブーク 戦闘用

将官用サムブーク 戦闘用

頼みの綱は副官船

性能{耐久+120 縦帆MAX 横帆65 旋回+3 対波+3 装甲+9 船室+10 砲室+24 材質:鉄張り 強化オプションスキル:投錨機雷 急加速 専用艦スキル:重量砲撃}

こちらは戦闘に特化させた将官用サムブーク。戦闘と言っても艦隊戦等を想定して作った船じゃないのはわかるよな?なんのための戦闘用かと言うと、ソロで活動している海賊を副官船との連携で討伐するコンセプトで作られた船だな。それだったら他の船でいいじゃんと思うかも知れないが、この弱そうな船と思わせるのが狙いなんだ。
当然こんな船乗ってる海賊を見かけたら他の海賊なんかはこんな船に負けるわけないと思う訳だから仕掛けてくる訳よ。ところがどっこい仕掛けてしまったら投錨機雷と重量砲撃地獄の始まりだな。
ただいくら投錨機雷と重量砲撃で相手の船足を止めようが、この3スロの火力じゃ仕留めるまではいかん。
そこで副官船の出番。副官船のスキルは装甲劣化弾、相手の装甲を落とすスキルだな。そんでもって副官船に積んでる大砲は強化ヴォルカン砲。
投錨機雷と重量砲撃で相手の船足を止め副官に装甲を落とさせての資材切れ横沈ってのが勝利パターンだな。
逃げられたら終わりと思うかもしれんが、こんな弱そうな船相手に意気揚々と仕掛けてきて撤退するなんてプライドが許さないのが海賊という生き物。
ただし副官船を落とされた場合は俺がファビョる。

今回はここまでにしとくか。とりあえず説明とか上手くまとめれなくてすいません(>ω<。。)

まぁこれからもちょくちょくこんな感じで紹介していこうと思う。まぁ別に俺の船なんかどうでもいいと思うが、暇つぶし程度に見ていってくれ。

んじゃまたの~
スポンサーサイト



Posted on 2012/06/04 Mon. 04:18 [edit]

未分類  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syudatu.blog49.fc2.com/tb.php/37-b0409a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング