06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

graveStyle

graveの海賊 造船日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

PS3考察? 

おはこんばんちわー


まぁ考察というほど対した事は説明できんと思います。なので先に謝罪しときます。

すいません上手く説明できません!

まぁとりあえず要望ににあったPS3でPCと同程度の速さでスキル切り替えできますか?って質問だが、ハッキリいいましょう・・・できません!でも同じ速さでできないからって諦めたらそこで終わりですよと。
同程度までいかなくても食い下がるくらいはできる!

スキルを切るのに手順が多いPS3でも悪い事ばかりではない。それはカスタムスロットだな。PCと違ってPSだとカスタムスロットの1枚目と2枚目をボタン一つで切り替えられる。それを有効活用していこう

カススロ1

カススロ2

これが俺の艦隊戦でカロ使うときのカスタムだな。キャノンとか使うときはまた変わってきたりする。とりあえず切り替え忙しいカロのカスタムを載せてみた。
2枚目に攻撃スキルを入れて置くだけで相当スキルの入れ替えが楽になる。なるべくカススロだけでスキルを入れ替えるようにすることが大事な気がする。あと白兵中もしっかり必要スキルを見極めていらないと思うスキルは白兵中に切っておく事だな。あとなんか説明することああるか??とりあえずこんなもんか?
もうあとは慣れろとかしかいいようがないなww
忙しいのに慣れたかったら外洋出て適当な2~3人艦隊にソロで突っ込めばいいな。いろんな作業が満載になるから一番の近道かもしれん。

・・・・もう何も書くことなくなったので終わっとく。参考にならなくてすまんな。説明力0すぎて泣けてくる。

あと批判とかは全く受け付けないんでよろしく

批判とか文句言いたくなる人は見なくてけっこう!

Posted on 2011/07/27 Wed. 13:32 [edit]

未分類  /  TB: 0  /  CM: 2

最近馴れ合いすぎじゃね? 

おはこんばんちわー


いきなりなんだ?と思うかもしれんが、最近海賊同士馴れ合いすぎじゃね?なんでタイマン終わった後とかに、おつ~とか言われなきゃなんねー訳?あれはっきり言ってイラっとすっからね。まぁ昨日タイマン負けた後に、おつ~とか言われてちょっとキレたwww

はあああああ~????って感じだな。別にお前とよろしくやったつもりもねーんだよ!!とか思って負けたくせに馴れ合ってんじゃねーよカスとかいってしまいましてw

おつー?とか言われるより、しね!とか、雑魚が!とか言われたほうがまだマシだな。だいたい最近じゃ、よろーとか言ってるやつみると萎える。なにに対してよろしくなのか意味がわからん。海賊ならもっと死ねやボケくらいのノリできてほしいものである。なぜこんなにぬるい環境になってしまったんだろーね。

ちょっと前みたいに煽り全開でやってみようかなw暴言のgrave復活してみる?w本気でカス連呼しちゃうよーw

海賊同士殺し合いしよーぜお前ら!もっと海をカオスに!暴言上等!煽り上等!やる気ねー奴は色抜いてEU帰れカス!

まぁこれは俺の考えってだけなんだけどな。とりあえず最近馴れ合いすぎじゃ!もっと殺伐な海を望みます!!

Posted on 2011/07/23 Sat. 15:23 [edit]

未分類  /  TB: 0  /  CM: 5

久々にロワ作ってみた 

おはこんばんちわー


さてさてPC復活した祝いなのかどうか知りませんが造船アカの課金したんでロワ作っちゃいました!

とりあえず最近のタイマンは特殊機雷ロワがちょおおおおおウザイのでちょっと試しに作ってみたぜいd=(´▽`)=b ィェーィ♪


-- 続きを読む --

Posted on 2011/07/22 Fri. 13:24 [edit]

造船  /  TB: 0  /  CM: 2

あちゃー><以後気をつけます 

おはこんばんちわ~

さてさて前回の記事でいってたPS3の対人とか操作の考察ですが、いきなり難題のスキル切り替えの考察お願いされてますなー・・・・ちょっとまっててくださいw
いやね、、、自分で考察しますよーとか言ってみたけど実際にブログで文章にして説明ってなかなか大変な事に気付きまして・・・・もうちょっとまとまったら載せますんで少々お待ちを! 


さてさてアジア危険という事でカーボからクリッパーのってアジアとっつげきいいい!


ジャワ海入った所で検索してみる・・・・・フランスPK4、イングPK2とでた
まぁイングPKはジャカルタ前でフランスPKに封鎖かなんかされてるんだろと思ったんで、まぁ西から突っ込んでもイングに気をとられてるフランスにビビる必要ないと踏んでとっつげきいいい!











誰もいませんでしたwwww
マジで頭使ってカッコつけるとこうなります><;;;;


まぁそれはさておきジャカルタ突入成功、シュラメン集まるまでまだ時間あって暇だってのでとりあえずフランス4人がバラケて行動してるっぽかったのでオチョクって暇潰ししようと思って出撃!


フランスくる前にソロのイングPK絡まれてしまうというアクシデンド発生!


なんだこらぁ!やんのかテメー!と心の中で叫び戦闘モードON!!


その首もらったあああ!とか言われてさらにヒートアップな俺!更に心の中で、ぁあん!!?と勇む俺
更にカッコつけて、とってみ?とか言って戦闘開始


相手の船がどんな船か分からんからとりあえず様子見チキン作戦発動!
相手の弾種はキャノンと判明・・・チキン作戦続行w
俺はカロなので距離取りながら機雷と砲撃で削りつつじらして突っ込んできたところを頭クリか混乱狙う感じでじっくりやる予定だったんだよ!マジで!
まさか俺が色気付いて自ら白兵入りにいって頭食らって死ぬとか想定外だから!まじ予定とかいうけど未定だよな
流石にちょっとへこんだわ(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)


とってみ?って言いながら負けるとかまじでダサい;;カッコつけると大体負けるよね!!
ちなみに相手はアンガンスン!名前これであってる?

SSなくてすんません^^;

Posted on 2011/07/12 Tue. 19:58 [edit]

未分類  /  TB: 0  /  CM: 1

PC壊れて発狂寸前 

おはこんばんちわ・・・・・

PC壊れてPS3からの更新です


大海戦前日の事だよ

よし海戦の準備でもするかーと重いPC起動して持ち物整理しようと共有倉庫開いた瞬間に事件はおきた


・・・・・・あれ?




マウス動かしてるのにカーソル動かんぞ?




あれ?




・・・・・え?まじ?






5分後に強制終了&緊急メンテ開始


あれ?電源入らない・・・・




チーン


まぁPC壊れてもPS3ユーザーなんで戦闘など特に影響ないんですが・・・造船ツールが使えんのが一番の問題だな
早くPCどうにかしないとな

PS3プレイヤーって事でちょっと考えた事があるんだけど、PS3で対人やってて操作とかで困ってる人の為にちょっと考察しようとか考えてみたんだ。PS3の人でこんなのが聞きたいとか質問あったらそれに対してこのブログで答えていったりしていこうとか思ってる。対人戦闘についてのみなwなんかあったらコメントよろしっく

Posted on 2011/07/05 Tue. 12:13 [edit]

未分類  /  TB: 0  /  CM: 1

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

