05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

graveStyle

graveの海賊 造船日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

俺の海賊船(速度特化ばーじょん) 

おはこんばんちわ~

今日は俺のお気に入り海賊船の紹介だッ(`・ω・´)

とりあえずSS見てもらってから話をしようかい

海賊用
海賊用詳細

まぁインディアマンだな


交易船だけど一応戦えるよーみたいな船って解釈でオッケーだ
一応フリゲート型になるのかな?よくわからんけどそれっぽいからフリゲート型って事にしとく

まぁこの船のいいところ、見た目、船足、船首船尾砲完備、旋回の高さ、生意気な切り込み防止網ってとこか?
悪いところは、戦える交易船ですって言ってるくせに少ない船員だな

まぁ強化傾向としてはまず船員を増やしつつも対波の大幅強化がメインだな
7回強化なので帆は普通なら黙ってもMAX行くんだが大マスト1個つかってる、旋回は別に15前後あればいいだろって言ってみるが実は失敗している(´;ω;`)

一応SSは改良フル3枚、改良大スパ2枚の状態だ
まず作りたかったらDSS3枚用意してから出直してこいや!話はそれからだ!と・・・言いたいとこだが、せっかく紹介する記事なのでレシピ公開しようかの

用意する材料

DSS(デルフィンストームセイル)3枚、大ストームを1枚くらいなら入れても帆数値に影響無し、大ガフ2枚、大ラティーン1枚、大スクウェア1枚

診察室か、娯楽室を5個、船匠室4個、舫綱2個、大マスト1個、切り込み用に投網と提督居室だな

ここでなぜ耐波上げるのに船匠室?渡し綱でいいじゃんって意見があるかもしれんが、船匠室使うと波も上がるついでに倉庫にマイナスがつくんだよね。
倉庫が減るってことは容量が減るってことだよな?ってことは船足が早くなるってことだーね。
つまり減量でマイナス20%で作っても強化で倉庫減らしてしまえばマイナス20%以上になるって事でお得なんだよね。
偉そうな事を言ってみたが使った材料は渡し綱っていうwwww

一応この船なら急加速使った軽クリッパーと同等の速度がでます

ちょっと説明が長ったらしくなってしまったが、まぁレシピ公開したところで失敗したら真っ青になる訳だけどな。
まぁセレブなお方は遊びで作って見るのもいいかもね


あ、あとこのssの砲門78になってるけどこの状態じゃ船員が1人足りなくてフルファイアできてませんw
SSだと船首エンジェルなのでちょっと砲門多いんです^^;船首カルヴァリンならフルファイアできる仕組みになってます

とまぁこんなとこかね






Posted on 2011/06/14 Tue. 18:24 [edit]

造船  /  TB: 0  /  CM: 0

魔酒! 

おはこんばんちわ~


ジェネラルマントだっけ?メモリアルのやつ

剣術3突撃3のやつよ

ちょっと欲しいなと思いチャレンジしようと出陣!



なんとか神の魔酒だっけ?収奪のやつよ

ベニン武装なんちゃらってレアからの収奪なんだけど5時間やって一回もレア沸かないっていう感じだったんだが

なんか本気出しそうな感じです俺


ちょっとみんなで俺の事応援してみてくれ

Posted on 2011/06/09 Thu. 19:51 [edit]

未分類  /  TB: 0  /  CM: 1

大海戦二日目 

おはこんばんちわ~

大海戦二日目~


昨日よりは戦功稼げた感じで157だったかなまたしてもSS撮り忘れてしまった。。。。

成績は与撃沈が33とキタ━━━(゚∀゚)━━━!!ってな感じ被撃沈は7

目標の与30以上なので満足だな

三日目も頑張るぜい!って事で大海戦中型船の紹介

大海戦用中型
大海戦用中型詳細

Posted on 2011/06/05 Sun. 12:37 [edit]

大海戦  /  TB: 0  /  CM: 0

いつまで寝てるんじゃい! 

おはこんばんちわ~

さてさて大海戦始まりましたね~
前回はPS3が死んでたので今回の俺はめちゃくちゃ気合入ってますよ!

さぁ大海戦開始まであと20分!そろそろみんなスカイプに集めとくかーと思い招集をかける俺
とりあえずエーテとびすけはギリギリになると連絡があったので残りの人を呼ぶことに・・・・あれサン・シーロだけ応答しない・・・
いままでこの男が遅刻とか一度もしたときないので、あんまり気にしてなかったんだけど5分前になっても反応がない

もしかして寝てんじゃね!?
はい
案の定寝てましたw
まぁエーテとサンの遅刻もあって小型はグダグダでしたwww
まぁ結果は戦功120くらいだったかな、SS撮り忘れです
与撃沈25の被撃沈が5でした~

最後に大海戦で使う小型船の紹介
大海戦用小型
大海戦用小型詳細

二日目も頑張ります!

Posted on 2011/06/04 Sat. 10:06 [edit]

大海戦  /  TB: 0  /  CM: 3

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

