04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

graveStyle

graveの海賊 造船日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

鉄張り一等10隻作ってみた 

おはこんばんちわ~

たいしてやる事もなかったので鉄張り一等10隻プロジェクトを発案した俺

だから何?ってのは無しな!

まぁなんか旋回マイナスにならないで作れれば公用と大差ない船ができるわけで重装なくてもいいじゃん!ってな理由もあって試してみたんだけどね


とりあえず公用と鉄張りの違いから説明しようか

まず鉄でつくる場合に使う船体 

3層甲板型大型船体:耐久+60~80、旋回-2~0、装甲+1~3
公用3層甲板型大型船体:耐久+60~80、装甲+1~3

これに加えて鉄張りより公用は耐久が8高く船体が各国のカラーになるってな感じだ

俺からしたら別に耐久8とか気にならんので鉄で大成功で旋回マイナスつかなきゃ別に鉄でいいかなって思うし公用みたいに重装使わなくていいぶん何回もやり直せるので気楽でいいなと思ったところでチャレンジ開始!



-- 続きを読む --

Posted on 2011/05/31 Tue. 12:01 [edit]

造船  /  TB: 0  /  CM: 0

お薦め海賊船 

おはこんばんちわ~

造船第1弾!というか俺の船自慢!
ネタ船といえばネタ船なんだけども、まぁ海賊船としてはなかなかに優秀な船を紹介しようかな

052411 142040

とりあえず見てみてヽ(*´∀`)ノ
この船のいいところはね、まず海賊するのに必要な必須と言われる船首砲が付く事でっすね
まぁ船首が付くだけでいいなら他にもいっぱいあるじゃないかと言われてしまえばそれまでなのだけど・・・が!しかーし!俺は船首砲が付くからってええええええっこの船を選んだ訳では無いのだよお

まぁまぁ良くSSを見てみなさい 
あれ!??帆船なのになんか変なスキル付いてない?

そうこの帆船のクセに贅沢なスキル付くじゃねーかって事で海賊船に選んだ訳だ
そして逆風にも強く小回りもきくし、なかなか加速も速いしいい船だと思わないか?

この船の強化のメインとしてはまず耐波を重視しトップスピードの底上げをしてみた感じだ(一応DSSを1枚突っ込んでる)
船員は元が123人とちょっと少なめなので、まぁ気持ちで4人ほど増加、商船相手なら先制攻撃ついてるからこんだけの船員でも突撃一発で拿捕できるので問題無し、当然縦と横の帆はMAX、耐久は初期値が元々高いのでいじる必要はないかなと思って強化してません

まぁもっと色々船の事について語りたかったりするのだけど、疲れたので今日のところはこの辺で

最後に造船ワンポイント!まぁみんな分かってると思うけど、まぁ聞いていけや どの船作るにもメインで上げたい数値がある訳だよね?なら一番上げたい数値を一回目の強化で上げる事、何故って思うけど、強化を重ねるごとにに必要造船ランクが増えていく訳じゃない、造船ランクが高くなればなるほど成功確立も減り失敗が増える訳だ、なら造船ランクが低いうちに上げたい数値を上げてしまえって理論だけど

まぁ俺の今まで造船してきた体感なので確証とか絶対と言うのではないですけど、まぁ参考程度に聞いてくれたらいいなと思います



Posted on 2011/05/27 Fri. 11:20 [edit]

造船  /  TB: 0  /  CM: 3

祝! 

ブログ作っちまった!

適当に海賊やら造船関係のネタを更新していこうと思う(*´∀`*)



まぁダラダラとやっていこうかね。。。


とりあえず造船好きにはたまらんブログにになる予定ヽ(*´∀`)ノ

Posted on 2011/05/24 Tue. 13:30 [edit]

未分類  /  TB: 0  /  CM: 1

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

