07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

graveStyle

graveの海賊 造船日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

やってるようでやってない 

どもgraveでっす!


えー4月入ったのでタイヤ交換してきました^-^
もう雪ふらんでいいっす


さて大航海

Ⅴじゃねーよ?w


何時くらいだったかな?夜12時は過ぎてたはず。
まぁどうせ遊べないと思いつつ一応インして見ることに。
E鯖ジャカルタでは遊んでくれそうなやつおらんかったので久々に出張してみようと思いB鯖に進出。
ジャカルタ前にてネデのしいまとどこの鯖のやつだかしらんけどオスマンのスイスイスイみたいな名前のやつが戦闘してたっぽかったので、もしかしたら1戦くらい遊べっかなと思い準備してみる。
タイマン終わったみたいなので出撃して外でまってるとオスマンのやつが出てきた。ポチっと交戦・・・白兵開始後いきなり画面がブラックアウトwwwww

甲板すかーw

回復のアイテムすらセットしてない俺・・・まぁお好きにしてくださいとチャット打とうとしたら相手からなんか話しかけられた

「逃げるだろ白兵」

・・・ん?いきなり意味が分からんことを言われて頭の上に???が乗っかる俺w

とりあえず何が?と聞いてみる

「リングアウトMAX」

またしても意味不明・・・俺の中ではリングアウトと言ったら長期戦になり水と資材もない状態でのリングアウトの状態と解釈してみたのだが。いきなりの発言に俺の頭も全く追いついていかない状態であるw

「受けるなら再度交戦といこう」

やっぱり意味が分からない俺wとりあえず甲板から撤収成功したので再度交戦ポチ

「コンな底船で襲われるとは」

いや・・・なんかもういいっす。そのままリングアウトしてEに戻りました。
とりあえず色んな意味で敗北した気分^^;

Eに戻るとセイッチーノ発見

タイマンしたときあるようで実は一回もないっていうw
寝る前に1戦するかって事で交戦

040114 235241_R


相手のスキルなんだっけな
除去と迎撃と重量だったな。スタイルも何もわからんのでとりあえず白兵入ってみることに。
迎撃発動されてたんで白兵は無理だなと思ったんで耐久削り壷だなと。序盤に壷からのアイテム仕込でいいとこまで行ったんだが終盤相手の副官がラッシュで働きまくって仕留めきれず><
迎撃のせいで相手の船員削れず、こちらは削られるというジリ貧状態に^^;
このまま行けば水きれてやばいと思い貫通入れて壷狙いにいくも混白取られるっていうwww
一回で抜けたからよかったけどw距離とりながら頭取りに行こうとするも重量で足止められる・・・何もできねーw
とりあえず重量撃たれながら後手に回るの嫌だったんで頭取られる前に先に舵入れてメリゴに持っていく感じにしてたんだが、相手もそんなのに付き合ってくれるほど甘くなかったわw
まぁそんな感じで20分くらい続いてたら相手がミスってライン割ってしまったので、そのまま終了な感じでしたわw
やってて思ったんだがセイッチといいタチコマといいオクノミヤといい、俺はそこらへん苦手だ。自分のペースになかなか持っていけないというか相手が状況に応じてしっかりした対応してくるんでやりにくいわ。
まぁ真剣にたのしめたのでよしとしようか。

そういえば終わってからセイッチからtellがきたんだが

「重量のうまみをけされる旋回だったのでやりずらかった」

俺はそこまで意識した気はないんだがそんな旋回してたのかと自分に感心しましたw

こっちは必死に不利にならないように立ち回ってただけなんだがw

とまぁこんなかんじでした


んじゃまたの~


Posted on 2014/04/02 Wed. 17:37 [edit]

タイマン  /  TB: 0  /  CM: 1

2年ぶりくらい? 

どもgraveでっす!


えー最近忙しくてあまりインしておりません

んでさっきインしてぼーっとしてるとこの時間帯には珍しいやつ発見

ディアブラスwww

こいつにはあんまり自分からタイマンしよーぜとか言いたくなかったんだが、あんまり暇すぎたのと時間帯的にレアだったので思わず声かけてしまったわw

対ディアブラス


こいつとタイマンやるのいつぶりだろw
たぶん2~3年ぶりくらいな気がする
戦績で言うと5回くらいやってんのかな?2回くらい負け越してるような気がする
まぁ久々に大物なんで大分みなぎってまっせ!
とりあえずそこらへんのよくわかんねーやつみたいなスキル依存の船ではないと分かってるんで船の性能で勝負じゃなく腕で勝負と行こうじゃないか
他のやつとの格の違いを俺に見せてみな

例によってSSないわw

俺ナポリタンガレアス、ディアブラスもナポリタンガレアス
OP見て笑ったわw
俺と同じで網ついてやがったw
戦闘開始

戦闘時間は言うほど長くなかったが

白兵は相手船員増やしてたもんで船員差ではこっち不利、白兵値ではこっち20程有利な感じだったかな
とりあえず適当にキャノンの射程を維持しながら様子見
打ち合ってると相手カロと火炎の混ぜだったので急遽カススロの連弾防御を火炎弾防御に変更
2回目の白兵だったかな?どんだけ同じ思考してんだお前と思うくらい同じカード切りまくっててちょっと笑ったじゃねーかw
最初は混白狙いでいってたんだけど、相手の横ダメみてると回避入れてねーなと思い壷狙いに変更
3回目の白兵入る前に300くらいダメ出して相手混乱したんでこの位置なら混白とれるかなと思って掴んでみたが統率しっかり間に合ってるって言うwここは流石だなと思ったな
まぁとりあえず相手耐久900ちょいでこっち船員260人くらいだし前の白兵で突撃食らっても20ちょいくらいだったんで相手の副官がサボり始めればなんとか届くかなと思って壷連打、相手戦術からの突撃連打
俺の船員150人くらい相手の耐久300くらいになったとこで心の中で思いました

頼むからそろそろお前の心折れてくれよとw

しかし突撃やめねーなこいつよーwどんだけアイアンハートなんだよw
ラストターン
俺の船員18人、相手の耐久77
相手の副官しっかりサボってくれて耐久拿捕勝利!

久々にディアブラスの白兵フルスイング見せて貰えたので満足^-^


んじゃまたの~


Posted on 2014/03/19 Wed. 17:05 [edit]

タイマン  /  TB: 0  /  CM: 0

タイマン2 

どもgraveでっす!


えータイトル通りタイマン


フランスのI・バルバロッサ

やるのは3度目くらいかな?
開始早々に頭クリ入れて勝利

さすがに納得いかんと思って再戦してやることに
20分以上やってたんかな?こっち先に水きれて撤退考えたんだが・・・もう一度チャンスをやるとかっこつけてしまったので撤退せずに続行wまぁ相手もそろそろ水きれるだろーと思ったのもあったけどね
しかし相手も水きれてるはずなのに撤退する気配がない・・・男をみたぜ!
ならこちらも相手の気合に答えてやらねばならんと思い船員根こそぎ殲滅させいただきました

いつまでもヒヨッコではないと言うの感じさせてもらったな。認識を改めようと思う。
俺が今までこいつに感じてたイメージは・・・甘ちゃんって感じだったんだがw
格ってもんを感じさせてもらった


イングランドのカラミティージェーン

俺が唯一びびる白兵女将
こいつには恐怖しか感じたときないな

いい感じにダメだして白兵突入・・・こちらも船員かなり削られてたので壷1回でもミスったら終了な状態だが白黒つけようと思い壷連打!3回目にして妨害され終了w

突撃練成してんのかな?ずいぶんアイテム妨害された気がする。まぁ完敗っすな
こいつにだけは勝ったときないような気がするw


ヴェネチアのブラのホック

3回やって一回目撤退しました・・・だって焼き討ちで水ねーもん
2回目は頭クリで撃沈
3回目はライン際で押し出せれ終了
うーん・・・どうやって勝ちたいのかよくわからなかったこの人w焼き討ちはいいと思うけど水きれたら撤退しますよw


イングランドのマリーダクルス

なんか何がしたい人なのかよくわからんかったな
ブンブンして重量撃ってるだけな印象
近接持ち込んで頭クリで勝利?だった気がするw


こんな感じでした

んじゃまたのー

Posted on 2014/02/24 Mon. 17:02 [edit]

タイマン  /  TB: 0  /  CM: 2

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

