05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

graveStyle

graveの海賊 造船日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

久々に船作りました 

えーどうもgraveです


ちょっと新しく船作ったので画像だけババっと貼っておきます

まずサンフェリペ


サンフェリペ
サンフェリペ 詳細


インゲルマンランド


インゲルマン
インゲルマン 詳細


レイジードフリゲート


レイジード
レージード 詳細


え~説明はめんどくさいので後ほどしますが、とりあえず見たらわかるでしょ!

んじゃ出かけてきます
スポンサーサイト

Posted on 2014/01/31 Fri. 18:06 [edit]

造船  /  TB: 0  /  CM: 3

俺の海賊船!最新バージョン!そして俺の相棒! 

おはこんばんちわ~

久々に造船しちゃったぜ!

とりあえずロワとかのタイマン飽きたので副官との連携を想定した変則タイマン用の船を考えて今まで誰も考えなかった船を作ってみた


とりあえず大型船はほぼ作り倒してしまったので中型船から絞ってみた結果・・・・・将官用サムブークという船がヒット!!


とりあえずなんでこの船かというとまぁ火力としては乏しい3スロ船だがこの船のスキルに注目してみよう

機雷系スキルが3つ選び放題な上に強化で急加速つけれるのはオイシイ。まぁうざくていらつく船を目指してたので使うスキルは踏むと一時停止してしまう投錨機雷に決定です^ー^撤退戦にもこのスキルは非常に使えるので優秀ですね!

最初は特殊煙幕も付けれるので急加速とどっちつけるかまよったんですが海賊もしできるように考えたらやっぱ急加速あったほうがいいだろって事で


んでどうやってこの船と副官で連携とって戦うかってとこが大事なんですが、とりあえずサムブークの大砲は3スロっていう火力のなさを補うのに副官の戦列には装甲劣化弾で装甲を落としつつダメージを出して、投錨機雷踏ませて重量撃ちながら集中放火って感じで資材切れ狙って行く感じかな。


とりあえず

将官用サムブーク1

将官用サムブーク3

将官用サムブーク4

耐久がちょっと減ってるけどMAXは780くらいありますので
んで副官用の戦列

副官用戦列1

副官戦列2

副官戦列4

こんな感じでえす!
一応船の装備も載せておこうかな

将官用サムブーク2

副官戦列3


こんな中型にやられたらむかつくよねーーー^ー^

今のとこロワ2隻、ヴェネチアンガレアス1隻、戦列1隻、一等1隻を撃沈しております!

Posted on 2011/09/21 Wed. 16:34 [edit]

造船  /  TB: 0  /  CM: 0

一等戦列作ってみた 

おはこんばんちわー


久々に造船してみた!
とりあえず艦隊のメンツにあわせて使い分けよーと思って2隻目の一等建造してみたんだが・・・・もうあんな船作りたくない!!失敗ばっかしやがるヽ(`Д´)ノプンプン
二日に分けて作ったんだが・・・・分けたと言うより一日目は3隻失敗して萎えてやめたんだがw
一日目は重装を買って作ってたから失敗した時のショックがでかいんだな;;
んで明日は自分で重装を収奪してつくろーと思い裏キャラをジャワ海へ突撃!まぁ収奪始めて2時間くらいかな?重装1個ゲット!


重装


取れたと思った瞬間に隣に征服者がもう1艦隊出てきた!そっちにターゲットチェンジしたらもう2個ゲット!3個ゲットしたとこで造船開始!

一等1

さて・・・親方に今日失敗したらテメーどうなるかわかってんだろーな?と脅しをかけながら一等戦列の建造を依頼

一等4
一等2
一等3

なかなか話がわかるよーになってきたじゃねーか
この調子で強化を進め・・・あっ!
ここで問題発生www一号と二号の減量しないで強化4回してしまったwまぁ一号と二号は耐久10ミスってるからよかったんだが^^;三号の強化の時に気付いてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
んで強化にに必死になりすぎてSSを最初以外全部撮り忘れれてしまったよ・・・
とりあえず耐久はマックスじゃなく外周用の一等っていうコンセプトだったので舫綱を一個入れて完成させた


一等5


んーいい出来に仕上がった^^


ちょっと雑談
なんか強化する時に同じ材料を2個使うと失敗しやすいとかいう噂を聞いたもんで今回は耐久を上げるのに強化ロープと救命艇を併せて使ってみたんだけどさ、何が違うん?って感じだった。併せて使った初日の1隻目でいきなり大失敗してしまったしw結局は6隻目で成功した感じだったので、どっちでも変わらないんじゃねーかと思った。

Posted on 2011/08/07 Sun. 11:38 [edit]

造船  /  TB: 0  /  CM: 2

久々にロワ作ってみた 

おはこんばんちわー


さてさてPC復活した祝いなのかどうか知りませんが造船アカの課金したんでロワ作っちゃいました!

とりあえず最近のタイマンは特殊機雷ロワがちょおおおおおウザイのでちょっと試しに作ってみたぜいd=(´▽`)=b ィェーィ♪


-- 続きを読む --

Posted on 2011/07/22 Fri. 13:24 [edit]

造船  /  TB: 0  /  CM: 2

俺の海賊船(速度特化ばーじょん) 

おはこんばんちわ~

今日は俺のお気に入り海賊船の紹介だッ(`・ω・´)

とりあえずSS見てもらってから話をしようかい

海賊用
海賊用詳細

まぁインディアマンだな


交易船だけど一応戦えるよーみたいな船って解釈でオッケーだ
一応フリゲート型になるのかな?よくわからんけどそれっぽいからフリゲート型って事にしとく

まぁこの船のいいところ、見た目、船足、船首船尾砲完備、旋回の高さ、生意気な切り込み防止網ってとこか?
悪いところは、戦える交易船ですって言ってるくせに少ない船員だな

まぁ強化傾向としてはまず船員を増やしつつも対波の大幅強化がメインだな
7回強化なので帆は普通なら黙ってもMAX行くんだが大マスト1個つかってる、旋回は別に15前後あればいいだろって言ってみるが実は失敗している(´;ω;`)

一応SSは改良フル3枚、改良大スパ2枚の状態だ
まず作りたかったらDSS3枚用意してから出直してこいや!話はそれからだ!と・・・言いたいとこだが、せっかく紹介する記事なのでレシピ公開しようかの

用意する材料

DSS(デルフィンストームセイル)3枚、大ストームを1枚くらいなら入れても帆数値に影響無し、大ガフ2枚、大ラティーン1枚、大スクウェア1枚

診察室か、娯楽室を5個、船匠室4個、舫綱2個、大マスト1個、切り込み用に投網と提督居室だな

ここでなぜ耐波上げるのに船匠室?渡し綱でいいじゃんって意見があるかもしれんが、船匠室使うと波も上がるついでに倉庫にマイナスがつくんだよね。
倉庫が減るってことは容量が減るってことだよな?ってことは船足が早くなるってことだーね。
つまり減量でマイナス20%で作っても強化で倉庫減らしてしまえばマイナス20%以上になるって事でお得なんだよね。
偉そうな事を言ってみたが使った材料は渡し綱っていうwwww

一応この船なら急加速使った軽クリッパーと同等の速度がでます

ちょっと説明が長ったらしくなってしまったが、まぁレシピ公開したところで失敗したら真っ青になる訳だけどな。
まぁセレブなお方は遊びで作って見るのもいいかもね


あ、あとこのssの砲門78になってるけどこの状態じゃ船員が1人足りなくてフルファイアできてませんw
SSだと船首エンジェルなのでちょっと砲門多いんです^^;船首カルヴァリンならフルファイアできる仕組みになってます

とまぁこんなとこかね





Posted on 2011/06/14 Tue. 18:24 [edit]

造船  /  TB: 0  /  CM: 0

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。